健康的なオフィス環境のための加湿と湿度管理
夏は冷房、冬は暖房を使用するオフィス環境では、適切な加湿を行わないと湿度が低くなってしまいます。 乾燥した空気で長時間過ごすことは働く人の健康に影響を与え、欠勤が増え、ひいては生産性も低下してしまいます。
乾燥した空気が起こす顕著な影響の1つは、相対湿度40%を下回ると発生する静電気です。他にも、それほど認識はされていませんが、乾燥による皮膚のかゆみやコンタクトレンズの不快感、目や喉の痛み、脱水症状の増加などもおこります。
実験では、インフルエンザなどの空中ウイルスは低湿度でより伝染することが示されています。最適な湿度を維持すると、オフィス内での空気感染の減少が見込めます。
人間が健康的に過ごすために推奨される湿度レベルは相対湿度40 ~ 60%です。 このレベルを維持するために大規模なオフィスでは、中央空調システム内に産業用加湿設備を導入することもあります。 一方で部屋に直接導入するタイプの室内加湿器も利用可能であり、離散的に加湿をすることができます。
相対湿度40 ~ 60%は、働く人の健康と生産性にとって最適なオフィス環境条件です。
オフィス環境におけるコンデア加湿のメリット:
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低エネルギーシステムの湿度管理で運用コストを削減します。
低メンテナンスシステムで継続的なサービス要件を軽減します。
専門家のアドバイス、設計、供給、設置、試運転、メンテナンス、スペア供給など包括的なサービスを提供します。
働く人の健康状態が改善し、欠勤も減少するため生産力が向上します。
- Canary Wharf(イギリス)
- 国防省(イギリス)
- 内国歳入庁(イギリス)
- ロイター通信(イギリス)
- ヴァージン・メディア(イギリス)
- Whitehall(イギリス)
- BOCグループ(イギリス)
- Direct Line Insurance(イギリス)
- Glaxo Smithkline(イギリス)
- バンク・オブ・アメリカ(イギリス)
HEALTH PODCASTこのポッドキャストでは、室内の相対湿度を40 ~ 60%に維持することが、ウイルス感染の拡大と戦う上でいかに重要であるかについてお伝えしています。
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